SSブログ

世界を旅するワイン展 [ワイン]

週末に新宿伊勢丹で開催されている「世界を旅するワイン展」に行ってきました。
6階の催事場に付くと、ワイン好きがわんさか。。ものすごい熱気で汗かきの自分は
早くも汗だくになりました。。。
(写真を取ろうとしてたんですが、ワインの酒類に夢中で撮り忘れてしまった)

いろいろな国のワインを少しずつ試飲し、そこにいるソムリエさんからワインの
説明やらおすすめを教えていただきました。イタリアなんて「バローロ」くらいしか
知らなかったのですが(汗)、たくさんのイタリアワインを知ることができました。

あと印象に残ったのは日本のワイン。石川県能登にある「ハイディワイナリー」さんで
いただいた白ワインはシャルドネなのにシャルドネじゃないみたい。これ、スタッフさん
も言われていて、皆そのような感想を言われるらしいです。とても美味しかったー。
その後に用事があったので、残念ながら買えなかったのですが、次に見かけたら
必ず買いたいです(残念ながら都内で扱っていないみたいです)

元々日本酒好きな自分としては石川県は日本酒のイメージが強かったのですが、
いやはや日本にも多くのワイナリーがあるのですね。。これは不勉強でした。。

またワインを勉強して、来年もこのイベントに行ったらもっといろいろな話しが
できそうだなと思いました。来年も必ず行きます!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。